活動報告

【3月30日 金野県議とお好み焼きを食べに行きました】

こんばんは⭐️
今日は下戸田のお好み焼き屋さん「よし里」で、金野桃子県議と一緒に夕飯を食べました。
お互い子育て中の身なので、こうして夜に2人で夕飯を食べるのは初めてです✨
ずっと前から「たまには2人で鉄板焼きでもしながら、ゆっくりお話したいね〜」と言いながらもなかなか実現せず、ついに実現できて嬉しいです☺️
今日は子育ての話や最近あったこと、お仕事の話や議会の話など、いつまでも話題が尽きませんでしたが、久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです♪
また私の市政報告レポートはいつも金野県議にアドバイスいただくのですが、今日もお好み焼きを食べながら、「ここはこういう表現の方が読み手にとって分かりやすいかも。」「段落は揃えた方が見やすいかも。」など、色々と客観的なアドバイスもいただきました。
市議のお仕事は、どう対応していいか迷う場面も多く、また自分だけの価値判断に頼りがちなので、先輩議員である桃子さんに色々と話を聞いてもらえたり、広い視点からのアドバイスをいただけたることも多く、いつも本当にありがたいです^_^
市政報告レポートも完成しましたので、引き続き頑張っていきたいと思います!
Facebook
Twitter