活動報告

【3月31日 市政報告レポート第10号が完成しました】

おはようございます☀
3月議会をまとめた市政報告レポート第10号が完成しました。
市議会議員になってから、第1号からコツコツと自分で作成している市政報告レポートですが、ついに第10号になりまして、我ながらちょっと感慨深いです…。
自分でレポートを作成するのは時間的にも労力的にも想像以上に大変でして、何度も「プロに外注しようかな…」と思うこともありましたが、それでも「自分が本当に納得できるレポートを自分で作れるようになりたい!」というこだわりがあったから続けてこれました。
毎回、どうすれば興味を持って読んでもらえるか、手に取りたいと思えるレポートかどうか、読み手が知りたい議会の情報と、自分自身が伝えたい情報と、バランスが取れているか、書きたいことが多すぎて文字数に収まらない…などなど、毎回いろいろと試行錯誤しながら作成しています。
どんなにレポートの作成に慣れてきても、自分でレポートを作成するには、デザインの微調整や入念なチェックと校正、印刷会社への入稿作業までを含めると、最低でも丸4日間から、場合によっては1週間程かかるのですが、レポート第10号も気合いと想いを込めて作成しました。
これから駅頭などで配布していきたいと思いますので、もしお見かけしましたらレポートをお手に取ってご覧になっていただけますと幸いです☺️
また皆様からの市政に関するご意見ご感想もお待ちしています!
Facebook
Twitter