活動報告

【2月28日 予算勉強会2日目 & 6年生の長男の小学校最後の授業参観と懇談会に行きました】

こんにちは☺️
今日は戸田の会で2日目の予算勉強会を行いました。明日も続きを行う予定でいます。
そのあと長男の小学校最後の授業参観と懇談会に行きました。
6年生は卒業式までの登校日が残り16日となり、いよいよカウントダウンに入っています🥲
授業参観では「小学校生活の思い出、中学生になったら頑張りたいこと、将来の夢」などを6年生全員が体育館でプレゼンテーション形式で1人1人発表を行いました。ひとりひとりの個性が表れた立派な発表で、保護者も観客として楽しませていただきました👏
そのあとの学年懇談会では担任の先生1人1人のご挨拶があり、「素直で一生懸命な子供たちが多くて、楽しくのびのび過ごせました」とお話されていて、先生や子供たちが楽しい小学校生活を送れたことが伝わってきました☺️
先生方の愛情や温かい見守りのおかげで、息子も最後の1年間では特に心身ともに成長したように感じますが、他のお友達を見ても、みんなすごく大人っぽくなり、みんな本当に成長したなぁ…と、しみじみと感動した授業参観となりました。
3月の卒業式に向けて、最後の最後まで楽しい学校生活を送れるといいな…と思います📣
Facebook
Twitter