活動報告

【2月29日 会派での予算勉強会3日目 & 小学1年生の次男の授業参観と懇談会】

今日で2月が終わり明日からは3月ですね🌸
少しずつ暖かくなるのが待ち遠しいです♪
今日は戸田の会で3日目の予算勉強会を行い、そのあとは次男の授業参観と懇談会に行きました。
昨日は6年生の大人っぽく立派な授業参観をみたばかりなので1年生は可愛らしく感じました☺️
授業参観では1年間のまとめとして、保護者の前で子供たち1人1人が発表をしたり、ピアニカなどの演奏もしてくれてミニ音楽会のようでした👏
懇談会では保護者それぞれが1年間を振り返った感想を話したのですが、みなさんそれぞれ1年間いろいろあったんだなぁ…と思い、子供の成長を振り返って涙ぐまれていらっしゃる保護者の方もいて、私も共感することが沢山ありました。
そして1年間お世話になった担任の先生には本当に感謝です…1年生はまだまだ手がかかりますし、先生は本当に大変だったと思います🥲
担任の先生の根気強いご指導のおかげで、字が書けるようになったり、生活面でも色々なことができるようになり、この1年間で次男もすごく小学生らしくなったなぁ…と実感します。
担任の先生やクラスのお友達の皆さんは、1年間ありがとうございました☺️
Facebook
Twitter