活動報告

【5月2日 一般質問のための最初の打ち合わせを、市役所の担当課職員さんと行いました】【とだ議会だよりの全戸配布が始まりました!】

【5月2日 一般質問のための最初の打ち合わせを、市役所の担当課職員さんと行いました✏️📖】【とだ議会だよりの全戸配布が始まりました!】
こんにちは☺️
今日はゴールデンウィークの半ばですね。
市役所の職員の方々は通常通り勤務されており、子供たちも小学校に行っており、あまりゴールデンウィークな感じがしませんが、明日からは5連休の方も多くいらっしゃるかと思います。
今日は6月議会に向けた一般質問のために担当課の職員さんにヒアリングをさせていただきました。連休が明けるとあっという間に通告書を提出する期限が近づいてきますので、今のうちから少しずつ調査研究しながら、内容をまとめていきたいと思います。
またついに「とだ議会だより」の全戸配布が始まりました。これは戸田市にとって大きな変化なのではないかと思います。これまでは町会経由での配布だったため、町会役員さんが大変な苦労をしながら配布されていらっしゃり、また町会に加入していない方には配布されないという問題も指摘されてきました。
今回の「とだ議会だより」から市による全戸配布になり、全ての市民の皆様に「とだ議会だより」が行き届くことになりました。
私も、議会広報委員会の1人の委員としても、一緒に配布される「広報とだ」とともに、興味を持って読んでいただける充実した紙面となるように、引き続き頑張って参ります。
「とだ議会だより」の全戸配布により、戸田市議会が市民の皆様にとって、より身近に感じられるようになることを願っています✨
宮内そうこと戸田議会だより
Facebook
Twitter