活動報告

【5月1日 地域周りやポスティングをしています】

【5月1日 地域周りやポスティングをしています】
こんにちは☺️
ここ最近は空き時間に地元の地域周りやポスティングなどをしています👣
活動報告レポートをお渡しさせていただきながら、地域の皆さんのお困りごとなどを聞いてまわっています。
地域によってはご高齢の一人暮らしの方も多く、「宮内さん地域をパトロールしてるのね。今日は会えて本当に良かったわ。」と喜んでくださる方もいて、私もとても嬉しいです☺️
また「ちょっと上がってお茶でも飲んでいって。」と言ってくださる方もいて、今日は少しお邪魔して、お茶をいただきました🍵
地域を歩いて回ると、空き家が増えたことを感じたり、ひとり暮らしの高齢者の方が住んでいる場所も、少しずつ分かってきます。そういった方々の見回りの役割も果たせたらいいな、と思います☺️
5月になり急に暑くなってきましたので、皆さまも水分補給を忘れずに、体調に気をつけてお過ごしくださいね🥤
👇地域周りのあと、近所のゆうゆうでどら焼きも買いました☺️
どらやきゆうゆう
どらやきゆうゆう
Facebook
Twitter