活動報告

【4月17日 小学校の懇談会 & 新学期スタート】

こんばんは🌝
長男の中学校への入学や、次男の2年生への進級からもうすぐ2週間が経とうとしています。
4月のこの時期は、進級を喜んだのも束の間、慣れない新生活に親子で右往左往しています💦
今日は次男の小学校懇談会があり、担任の先生や保護者の皆さんと顔合わせと自己紹介をしました。
次男のクラス懇談会では、私の小学校時代の友達との嬉しい再会もありました。お互い親となり、「懐かしいね。」と言いあって、子供同士も仲良しです☺️
来週は長男の中学校の授業参観や懇談会、部活動保護者説明会などが予定されていて、しばらくは学校行事で慌ただしい日々が続きそうです。長男は部活動の仮入部や委員会活動も始まっており、新鮮な毎日のようです。
また学校へ提出するプリント類も多く、「とにかく忘れ物をしない!」を親子の合言葉にして毎日頑張っています。
長男も次男も学校の新生活について色々と話を聞いて欲しがるので、「ママ」「ママ」と呼ばれる時は、家事やパソコンの手を止めて、ちゃんと話を聞いてあげよう!💦と思っています。
中学に入ったばかりの長男は塾の時間も遅くなり、私も新しい生活リズムになかなか慣れません…💦
次男の夜ご飯、お風呂、宿題、公園遊び、長男の部活動や塾など、2人の子供たちの生活リズムが変わってきたので、それぞれの予定管理が大変ですが、少しずつ試行錯誤しながら、みんなに合った生活リズムに整えていきたいと思います。
保護者の皆様、そして学校の先生方も、新生活お疲れ様です☺️
子供たちが楽しい学校生活が送れるよう、引き続きサポートしていけたらと思います🍀
Facebook
Twitter