活動報告

【4月7日 明日から子供たちの新学期です】

こんばんは🌝
明日はいよいよ子供たちの新学期が始まります!!
この土日は気合いを入れて子供たちの新学期の準備をしました。いつもギリギリになってしまいます…💦
上の息子は明日いよいよ中学校へ入学です🏫
制服やジャージの名前付け、ワッペン貼り、上履きや体育館シューズの準備、運動靴や靴下の用意など、思ったより準備が色々ありました。わからないことはLINEでママ友に聞いたりして、色々と助けられました☺️
また小学校の教科書や学用品なども息子と一緒に整理したり断捨離して、お部屋も整えました。
ランドセルは6年間カバーをかけていたため、まだ綺麗なため誰かに寄付したいのですが、戸田市内への寄付は公職選挙法に触れるので、他の自治体の寄付先を探そうと思います。状態もよく、まだまだ使えそうです✨
次男も新しい学年に進級するため、全ての学用品を見直しました。名札の準備やお道具箱のチェック、カラーペン1本1本に名前シールを貼ったりと根気のいる作業でしたが、なんとか終わりました💦
また散らかっていた子供部屋も一緒に片付けて、新しい教科書などが入るように本棚も整理しました。あとは洋服もサイズアウトしていたり、靴下なども買い足したりして、バタバタでした。もっと少しずつ余裕を持ってやれば良かったです…😅
何でも親がやってしまった方が早いのですが、それではいけないと思い、子供たちと一緒にお部屋の片付けや準備をしました。
そんなこんなで新学期の準備がなんとか終わってホッとしています💦
いよいよ明日からは新学年なので、子供たちも緊張したり疲れも出やすい時期だと思います。
子供たちの学校でのお話をたくさん聞いて、しばらく様子を見守っていきたいと思います🍀
Facebook
Twitter