活動報告

【3月18日 一般質問3日目 & 市民相談対応3件 & こども政策研究会オンライン参加】

こんばんは🌝
今日は戸田市議会の一般質問3日目となり、4名の議員が登壇しました。
議会のあとは市民の方からいただいているご相談3件について市役所担当課とお話させていただいて、そのうち1つは本日でひと段落しました。
夜には戸田市教育委員会に現在いらっしゃる方が講師をしている「こども政策研究会」にオンライン参加で勉強させていただきました💡
戸田市の先進的な教育改革については、市長や教育長、教育委員会からのこまめな情報発信や、市議会などでも知る機会も多く、おおまかには全体像を理解しているつもりでいましたが、改めて戸田市の教育行政についてのお話を伺って、まだまだ本質的には理解できていないところもあり、教育行政は奥が深いなぁ…と思いました!引き続き学んでいきたいと思います☺️
明日はいよいよ一般質問も最終日となります。
子供たちの給食も今日で終わり、長男は卒業式間近で次男も春休み間近です💦
今週の金曜日には小学校卒業かと思うと、親としては寂しさもあり、新生活への不安や期待も入り混じり、なんとも言えないような複雑な気持ちです…
ですが息子本人は中学校生活や部活動を楽しみにしている様子なので、背中を押して見守っていきたいと思います☺️
433842921_865827638633436_4832670905673991015_n
Facebook
Twitter