活動報告

【1月30日 駅頭活動@戸田駅西口】

おはようございます☀
今朝は戸田駅西口で駅頭活動を行いました🚩
今朝は、お孫さんをよく公園に遊びに連れて行くというおばあちゃんから、「公園のトイレが和式だから使いにくいし、子供は和式トイレをうまく使えない。すぐには難しいだろうけど、洋式化して欲しい」とのご意見をいただきました。
たしかに今時の子供たちは和式トイレに慣れておらず、どう使っていいか分からない子供も多いかと思います。うちの子供たちも公園の和式トイレの座り方が分からず、最初はすごく戸惑っていました💦
また足腰の弱っている高齢の方にとっても和式のトイレは使いづらいと思います。
学校のトイレも少しずつ洋式化が進んでいますし、和式のトイレは今後だんだん減っていくとは思いますが、そのような市民の声も行政に届けていきたいと思います。
また他にも沢山のお声がけをいただきまして本日もありがとうございました☺️
Facebook
Twitter