活動報告

【1月23日 駅頭活動@戸田駅& 戸田の会の会派会議】

おはようございます☀️
今朝は戸田駅パン屋さんの前で駅頭活動を行いました🍞🥐
今朝も駅頭中にいくつかご意見をいただきました。
ひとつは戸田市に引っ越してきたばかりの高齢者の女性から「戸田市は車椅子の人にとって道路が優しくない。段差も多く、車椅子にとってはほんの数センチの段差もきつい。高齢者に優しい街づくりをお願いします。」とのご意見でした。たしかに私も数年前はベビーカーを使う生活が続きましたが、ほんの少しの段差で転倒しそうになったり、歩道の傾きが急だなぁ…と思っていましたので、車椅子やベビーカーの方々にとって走行しやすい道路や歩道は大切だと思いました。
また他にいただいたご意見には、サッカーチームに入っているお子さんがいるけど、ボールを使える公園を戸田駅周辺にも増やして欲しいとのご意見でした。なかなかボールを使っても良い公園は市内でも少ないですので、そのようなご意見はこれまでも多く寄せられています。
このように駅頭中にいただくご意見は貴重ですので、皆さんの声を行政に届けるとともに、今後の議員活動にも活かしていきたいと思います。
またその後は「戸田の会」の会派会議も行いました。
2月に入るとすぐに臨時議会があり、役職改選なども行われて慌ただしくなりますので、1月中に色々と前倒しで進めていきたいと思います。
今日は暖かくなりそうですね♪
皆さまも良い1日をお過ごしください☺️
Facebook
Twitter