活動報告

【5月8日 会派会議と、小学校の引き渡し訓練】

【5月8日 会派会議と、小学校の引き渡し訓練】
こんばんは🌝
今日は午前中に会派会議を行い6月議会に向けた打ち合わせなどを行いました。また一般質問についても、市の担当課の職員さんと打ち合わせしました✏️📖
午後からは小学校の引き渡し訓練(保護者が子供を学校まで迎えに行き、担任の先生が保護者に子供を引き渡す訓練)が行われました。
引き渡し訓練は全児童に対して行われる大規模な訓練で災害時などを想定してるかと思いますが、お仕事を持つ保護者の方々にとっては、半休を取ったり会社を休んで来たママやパパさんも周囲にいらっしゃり、皆さん大変だったと思います。
でも久しぶりに幼稚園時代のママ友にも会えたので、引き渡し訓練のあとにみんなで公園で一緒に遊びました✨
卒園以来、久しぶりにママ友や子供の友達と遊べて楽しかったですし、子育ての悩みや学校生活の情報交換もできて有意義な時間でした✨
このまえ市役所に破損してることを連絡したブランコは、まだ修理中の貼り紙が貼ってありました👇
ブランコ座面の注文から到着に時間がかかっているそうですが、もうしばらく時間がかかりそうです。早く修理が完了して子供たちが思い切り遊べるといいな…と思います☺️
宮内そうこ公園のブランコ修理依頼しました
Facebook
Twitter