活動報告

【4月17日 新1年生のお迎えと6年生のクラス懇談会、公園のブランコの破損に気がつき市役所に連絡しました】

【4月17日 新1年生のお迎えと6年生のクラス懇談会、公園のブランコの破損に気がつき市役所に連絡しました🌲
こんにちは☺️
今週から新1年生も給食が始まりました🍛🍴
次男に「初めての給食はどうだった?」と聞いたら「頑張って牛乳も飲めたよ」とのことで、まだ学校生活が始まったばかりで緊張感もある様子ですが、給食も美味しかったみたいで良かったです♪
新1年生の保護者への下校時の引き渡し場所が公園なのですが、お友達の妹ちゃんが「〇〇くんのママ、このブランコ壊れてて危ないよ!」と教えてくれました。
ブランコに近づいて良く見ると、たしかにブランコの座面が一部破損していて、ギザギザに尖っていて危険だったので、すぐ市役所の公園課に写真を添付して、お電話とメールの両方でお知らせしました。
市としては、まず現地確認をしてくださるそうで、座面を丸ごと交換するか、部分修理になるかは市の判断次第ですが、何らかの対応をしてくださるとのことで、担当課さんありがとうございます🙇‍♀️
こんな風に、子供が大人より先に公園の危険箇所に気がついて教えてくれることもあります😉
「おばちゃんが市役所に直してもらうように、お願いしてみるね!」と言ったら、「ホントに?ありがとう」ととても喜んでくれました☺️
その後、長男の新6年生の懇談会に行きました。数年ぶりに保護者が全員揃ってのクラス懇談会が開催され、久しぶりに会うママ友ともお話ができて、またママ同士での交流の時間も設けてくださり和気藹々としたクラス懇談会でとても楽しかったです。
先生からは、6年生になると全ての行事が「最後の◯◯」となるから、コロナで大変な時期もあった分、小学校生活最後の楽しい思い出がたくさんできるといいですね、とのことでした☺️🍀
宮内そうこ公園のブランコの破損を修理依頼しました
宮内そうこ公園のブランコの破損を修理依頼しました
宮内そうこ公園のブランコの破損を修理依頼しました
Facebook
Twitter