活動報告

【3月6日 市民の方からのご意見対応(会派・戸田の会宛てのご意見)】

【3月6日 市民の方からのご意見対応💡
(会派・戸田の会宛てのご意見)】
こんにちは☺️連投失礼します💦
市民の方から、会派「戸田の会」のホームページ経由で「公園リニューアル計画社会実験について」のお問い合わせをいただきました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、戸田市では「公園リニューアル計画社会実験2022」を実施しており、戸田市公園リニューアル計画では公園の賑わいを生み出し、公園を使いこなす方策として利用プログラムを導入することとしています。
活動主体の掘り起こしやニーズ把握のため3つのテーマを設定し、公園リニューアル計画社会実験を実施しました。
そのうちの1つとして、「有料施設を使いこなして、他の公園の賑わいも創出」(有料施設利用者には新たなコンテンツを提供し、利用しない人には公園で賑わいを提供)というのがあり、2022年12月から2023年2月まで(毎月4回)開催されました。
それについて「戸田の会」に対してご意見をいただき対応させていただきました。具体的には、土日に普通にテニスを行っている市民の方からすると、「社会実験をすると土日のテニスの予約がさらに取りずらくなる」というご意見でした。
公園の担当課にもお伝えしてお話を伺ったところ、「実証実験ですので、市民の方々からも様々な賛否の声やご意見をいただいている」そうですが、「今後、しっかりと検証していきます」とのことでした。
有料施設の利活用については、以下の添付資料に概要が載っており、公園リニューアル計画などの目的や趣旨などが分かりやすくまとめられておりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください👇
会派「戸田の会」へのご意見も、引き続きお待ちしております。
戸田市 公園リニューアル計画
Facebook
Twitter