活動報告

【1月15日 戸田の会の会派レポートが完成しました】

【1月15日 戸田の会の会派レポートが完成しました】
こんにちは☺️
いつもお読みくださりありがとうございます。
戸田市議会会派「戸田の会」の会派レポート21号が完成いたしました。今朝の新聞折込や、今後の会派駅頭などで皆様に配布させていただく予定です。
市内各駅における痛ましい人身事故のニュースが続いており、ホームドアの設置前倒しは戸田市にとって最優先課題であると、私たち「戸田の会」は強く認識しています。
1面のトップページでは「戸田の会」の緊急提言として、市がコスト負担してホームドア設置前倒しの必要性を訴えるとともに、人身事故の多くが10代、20代の若者である現状や、社会情勢が悪化するたびに弱者が追い込まれている現状、ホームドア設置までの間に人身事故を防ぐための妥協のない取り組みを訴えるとともに、4面では「若者支援の強化を!」も合わせて要望しています。
2面と3面には、9月議会における戸田の会6名の一般質問の内容についても掲載しています。
ぜひ多くの皆様にレポートをお手に取っていただき、戸田市の課題について共有していただけましたら幸いです。またレポートの内容を含めまして、皆様からのご意見やご感想を「戸田の会」までお待ちしております!
戸田の会と宮内そうこ
戸田の会と宮内そうこ
戸田の会と宮内そうこ
Facebook
Twitter