活動報告

【1月14日 南原町会の新春演芸福引き大会に参加しました】

【1月14日 南原町会の新春演芸福引き大会に参加しました🌸
こんにちは☺️
今日は久しぶりの雨ですが、私の住む地域の町会である南原町会の新春演芸福引き大会に参加させていただきました✨
第一部の「演芸の部」では、綺麗なお着物を着た舞踊に始まり、カラオケやリズム体操など豊かな歌や踊りで地域の皆さんの晴れ姿が見られて、会場は大いに盛り上がりました。
後半の第二部では、昨年も大好評だった福引き大会が行われて、50名の参加者全員が順番にクジを引いていきました。皆さんドキドキしながらクジを引き、笑いあり涙ありのワクワクする福引き大会となりました。
私は5等のトイレットペーパー3倍巻きが当たり、とても嬉しかったです♪
「今日の新春福引き大会をずっと楽しみにしてたのよ〜」と会場の方々とお話をする中で、コロナの中でも地域の交流の場は大切だなぁ…と思いました。
「来年こそはみんなで食事をしたり歓談もできたらいいですね」と最後に司会の方がご挨拶されていましたが、今年の演芸福引き大会も十分に楽しくて素晴らしい会でした❣️
地域の皆さまと交流ができて私も楽しかったですし、心が元気になるのを感じました☺️
ご準備くださった町会の皆様や子供会、そして関係者の皆様には、本当にありがとうございました。
宮内そうこ町会新年会
宮内そうこ町会新年会
Facebook
Twitter