活動報告

【11月8日 令和4年度戸田市議会議員研修会】

【11月8日 令和4年度戸田市議会議員研修会】
(ハラスメント防止研修)
こんにちは☺️連投失礼します。
戸田市議会では現在、動画視聴の形式での議員研修を行っており、各議員が2つの動画を視聴して受講報告書を議会事務局に提出することになっています。
そのうちの1つの動画が大変興味深かったのでシェアさせていただきます。
「政治分野におけるハラスメント防止」というテーマなのですが、こういったことが起きている現状や、それがハラスメントに該当することを社会全体が共有するための周知啓発がとても大切に思いました。
ハラスメントはどの世界にもあると思いますが、政治分野におけるハラスメントについても多くの方々に知っていただいて、この動画のような事例が社会からなくなるといいな…と切に思いました。
Facebook
Twitter