活動報告

【8月31日 戸田ボートレース企業団議会(決算委員会)】

【8月31日 戸田ボートレース企業団議会(決算委員会)】
こんにちは☺️
いつもお読みくださりありがとうございます。
今日は朝10時から戸田ボートレース企業団議会における決算委員会が開催されました。
私の所属する総務常任委員会では、令和3年度戸田競艇企業団モーターボート競走事業会計決算書について執行部からの説明があり、その内容に関して、戸田市、川口市、蕨市の委員からさまざまな質疑が飛び交いました。
私も、特に気になった「働き方改革研修委託料」について質問させていただき、この働き方改革研修によって、職員さんの残業を減らしたり、働きやすい環境に改善できているのかどうか、また女性職員さんの働きやすさの現状や、産休や育休などを取得して復帰されている女性職員さんの現状や実績などについて質問させていただきました。
ご答弁の中では、土日も働くことが多いので、職員さんがちゃんと休みを取れるように働き方改革を進めている点や、女性も希望をすれば産休や育休を取得して働き続けられるようにしており、今後もさらに働き方改革を推進していくとのご答弁でした。
今日は戸田ボートレースからの眺めは曇り空でしたが、午後からは晴れて真夏の暑さですね😵☀️
皆さまも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。
戸田ボートレース議会 宮内そうこ
戸田ボートレース企業団議会 宮内そうこ
Facebook
Twitter