活動報告

【5月24日 一般質問の準備と、駅頭活動での嬉しい出来事🌸】

【5月24日 一般質問の準備と、駅頭活動での嬉しい出来事🌸
こんにちは😃
いつもお読みくださりありがとうございます🌸
昨日提出させていただきました一般質問通告書をもとに、朝から一般質問の準備を行っています。
今回の質問は3件あり、それぞれ細かいデータや数値、他の自治体の事例なども多く出てきますので、間違えのないように慎重に調査を進めているところです。
とても神経を使う部分ではありますが、説得力のある一般質問にできるよう、引き続き進めて参ります💻
あとは最近ちょっと嬉しい出来事もありました☺️🌸
先日、戸田公園駅で駅頭活動を行っていたときに「財布を落としてしまって困ってて、1000円貸して欲しい」と、とても憔悴して困っていらっしゃった方にお会いしたのですが、スーツを着たビジネスマンの方で、とにかく急いでいらっしゃった様子でしたので1000円をお貸しすることしか出来なかったのですが、その方から後日ご連絡をいただきました。
「あの時は慌ててパニックになっていて説明が足りずにすみませんでした。とても助かりました。」とホームページ経由で丁寧なお礼のメッセージをくださり、1000円の返却に自宅まで来てくださるとのことでした。また、その方は市内の子育て中のパパさんでもありました☺️🌸
世の中には詐欺のような出来事も多くあり悲しいですが、今回のように本当に困っていらっしゃるケースもあり、メールをいただけて、なんだかホッとしました☺️
駅頭の趣旨とは異なるかもしれませんが、たまたまお役に立てて嬉しかったです✨
引き続き、駅頭など顔の見える活動も頑張っていきたいと思います😊🚩
宮内そうこ一般質問
Facebook
Twitter