活動報告

「ボートコースに突き当たるT字路の一方通行の表示がわかりにくく、逆走している車も見かけて大変危険である」とのご意見への対応

【12月28日活動報告】
こんにちは、宮内そうこ です。
ここ数日はレポートのポスティングをしたり、私の市政報告レポートを見てくださった市民の方からご意見をいただいたりして、ご意見対応やメール対応などをしています。
特にご意見対応の中で、同じ南町在住の方から「ボートコースに突き当たるT字路の一方通行の表示がわかりにくく、逆走している車も見かけて大変危険である」とのご意見をいただきまして、現地を視察するとともに、危険箇所と私も以前から思っていたため、市の担当課の職員さんに急いで相談させていただきました。それに関して、先ほど市の担当課の職員さんからお電話でご連絡をいただきまして、まず看板が色褪せているので蕨警察署と連携して新しく見やすい看板に変えてくださるとのことです。さらに追加の安全対策としては、まずは来年に看板を新しく設置してから、その後に検討してくださるとのお話でして、これから解決に向けて、市の担当課の職員さんとともに動いていきたいと思います。
先週に市の職員さんにご相談させていただきましたが、年末でお忙しいところ迅速なご対応ありがとうございました🙇‍♀️
また、ホームページの更新作業にも追われていまして、facebookの記事をホームページに移す作業をひたすら行なっています。
子供たちも冬休みに入って、子育てしながらの在宅ワークで途切れ途切れの作業ですが、冬休みの期間は家でできる作業を中心に行っていきたいと思います😌
もうすぐ今年も終わりですね。戸田市役所も本日で仕事納めだそうで、ご通勤されている皆さま、家事や子育てをされている皆さまも、お疲れ様でした😊
宮内そうこホームページの更新作業
Facebook
Twitter