活動報告

【12月15日地域周り】

【12月15日地域周り】
こんにちは、宮内そうこ です。
今日は朝から私の地元でもある南町の地域周りをしました。
子供たちが帰る15時までがいちばん外周り活動ができる時間帯ですので、朝から気合いを入れて地域を歩いて回りました😊
といっても、地域の皆さんは本当に温かく優しく迎えてくださるので、たくさん歩いて足は疲れましたが、私の方がいつも気持ちの面で元気をいただいています☺️
今日はなんと、2件のお家の方に「宮内さんせっかく来てくれたから、上がっていってよ」と言ってくださり、10分くらいずつですがお邪魔させていただきました🏡何度もお会いしたことのあるご家族ですので、世話話などをしたり、とても居心地が良かったです。
南町は私が育った地域ですので皆さん本当に温かく見守ってくださり、「宮内さん、がんばってね。」と何度も力強く言ってくださる方もいらして、私も今日は思わず涙腺がウルっとしてしまいました。
また、「そうこ」という字がとても素敵ね、と何人かの方が褒めてくださり、私の名前の漢字まで知っていてくださって、とても感動しました✨
地域周りや駅頭活動は、市民の皆様と直接お会いして、皆さんの表情を見ながらお話を聞けるため、議員活動の原点であると感じています。
昨日で12月議会は閉会しましたが、今日は南町の皆さんの温かい応援の声をいただいてパワーアップしましたので、引き続き地域のために頑張っていきたいと思います😊💕明日からも頑張ってまいります!
宮内そうこ市政報告レポート
Facebook
Twitter