活動報告

NPO法人 戸田の川を考える会

こんにちは、宮内そうこ です。
本日は、同じ南町在住の「NPO法人 戸田の川を考える会」代表の大石昌男さんから、「さくら草」という活動報告レポートを複数枚いただきました。近所に配ろうと思います📃

この前の5月には大石さんと一緒に、スーパーバリューの近くの菖蒲川護岸工事を散歩しながら訪れたのですが、その時には工事中だった護岸工事が完成しました。これは埼玉県土整備部による初めての工法でのテスト工事だったそうで、もし問題がなければ、この工法で10月から菖蒲川の両岸で護岸工事を行っていくそうです。

また、「NPO法人戸田の川を考える会」の看板も、新しくなりました✨この「さくら草」というレポートも掲載されており、自由に手にとって持ち帰れるようになっております。

大石さんは私のことを孫みたいだ、とかわいがってくださるとても優しいおじいちゃんです。近くに住んでいらっしゃるので良くお会いしますが、いつもこちらが元気をもらうくらいパワフルな市民活動家でもあります💪そして、戸田市の川のエキスパートでもあります❣️近いうちに視察も兼ねて、また一緒に菖蒲川のお散歩に行こうと思います🌸

Facebook
Twitter