活動報告

しまきんカフェオンラインにゲスト出演します

こんにちは、宮内そうこ です。
明日はいよいよ、19時から、しまきんカフェオンラインを開催します!!
先週の土曜日に、主催者のしまきんさんと、ゲストの岡村ゆり子さん、そしてサポートくださる方々と、zoomで画像や音声のチェックをしました。
いよいよ、明日の19時から20時30分まで開催されます!直前での参加も大歓迎です。ぜひぜひお気軽にご参加ください😊🌸
19時から、①宮内そうこ②仙台の女性市議さん③岡村ゆり子さん の順番でお話して、最後に質問タイムになります。
さて、しまきんさんに、「どんなことを話すのがいいですか?」とお聞きしましたところ、「自由にしゃべってください。でも、特に今回は女性の新人議員さんに焦点を当てていますので、宮内さんでしたら、子育てしながら議員のお仕事を両立する中での大変さや、家事育児との両立、日常生活の中で仕事でやりがいや楽しいと感じること、これからやってみたいこと」などが、特に参加者が聞きたいと思っていることではないかとアドバイスしてくださいました。
まだまだ女性議員が少ないと言われている環境で、私の話が少しでも参考になれば、嬉しいなと思います。
また、人前で話すことが緊張してしまってあまりトークが上手ではないこともお話しましたら、しまきんさんは、「大丈夫!ぜひ今後のトークの練習だと思って、リラックスして気楽に臨んでください。原稿見ながらでもオッケーです。」と言ってくださいました。(≧∇≦)
練習と言っては失礼ですが、人前で話すことに慣れる訓練にもなりますし、原稿を手元に置いて、リラックスして楽しめたらいいなと思います😊よろしくお願いいたします✨
明日は、皆さんぜひぜひお気軽にご参加ください🌸
宮内そうこと岡村ゆり子議員
Facebook
Twitter