活動報告

こまざき美紀北区議会議員と金野桃子県議会議員と3人で意見交換会

こんにちは、宮内そうこ です。

本日は、朝10時から、議会広報特別委員会が開かれました。5月1日発行予定の、「とだ議会だより」の内容について、修正した方がいい箇所など、ひとつひとつ細かくチェックしていきました。
今回の「とだ議会だより」では、戸田市の第5次総合振興計画についての説明や、3月議会で行われた代表者による総括質問、それぞれの議員による一般質問、そして、令和3年戸田市議会の年間活動計画について、写真や文字や色分けなどにより、見やすく工夫してあります。
また、新しい企画として、議員紹介のページも設けられました。26人の議員のうち、議席番号7人目までが紹介されています。
また来週の金曜日に議会広報特別委員会が開かれる予定ですが、それまでにさらに修正が加わる予定です。
より読みやすくわかりやすい議会だよりとなるように、委員一丸となり引き続き作成していきたいと思います。

その後、戸田の会で、市民からのヒアリングを行いました。

そして、その後、こんの桃子県議会議員と、駒崎美紀北区議会議員と、私と、3人で意見交換会を行いました。駒崎美紀さんは戸田市役所に勤めていた経験もあり、現役の子育てママでもあり、北区議会議員として活動されています。北区ならではの様々な問題点なども聞くことができまして、とても参考になりました。また、第3者の視点から見た戸田市についての意見もくださったりして、私自身も新しい課題に気がつくことができましたので、有意義な意見交換ができたと思います。今日の話などをもとにして、一般質問や委員会活動にも繋げていきたいと思いました。
お二人ともお忙しい中、ありがとうございました。

次は、来週の火曜日に、文教建設常任委員会で戸田市内を視察する予定です。

今日は金曜日ですね、皆さまお疲れ様でした。

宮内そうこと駒崎美紀議員と金野桃子県議
Facebook
Twitter