活動報告

【お知らせ9月22日(日)子ども食堂アマフカフェが開催されます】

こんばんは🌙
来週の日曜日の9月22日(日)に子ども食堂アマフカフェが開催されますので、初めてのご参加の親子の皆さんもお待ちしています☺️
また8月の子ども食堂の報告をしていませんでしたが、なんと8月は、参加したママと子どもたちが、自分たちでカレーライスとサラダを作って食べる🥣という初のチャレンジを行いました!!
なぜこのようなチャレンジをしたかと言うと、この日はシェフ担当をはじめ、私も含めて多くのボランティアスタッフが予定があり来れなかったからです。(私も8月は家庭の用事があり、初めて子供食堂ボランティアをおやすみさせていただきました。)
ボランティアスタッフが少ないから8月の子ども食堂は開催できない⁉️
とピンチでしたが、そんなことはありませんでした。
お母さんと子供たちは、「私たちが自分たちでカレー🍛を作るから、ぜひ開催してほしい」との要望があり、場所と食材を用意しておいて、あとは参加した親子の皆さんが自分たちでカレーとサラダを作って食べました☺️👏まさに参加者の自立ですね✨
それはそれで、子供たちも学校の調理実習みたいでとても楽しかったそうで、あとで写真を送っていただきましたが、すごく楽しかった様子が伝わってきました。参加の皆さん、素晴らしいですね😊👍
そんなアマフカフェですが、9月はいつも通り、沢山のボランティアスタッフがお待ちしています❣️
新しく子供食堂に行ってみたいな…という親子の方も、ぜひお気軽にお越しくださいね!
スタッフ一同お待ちしています❣️
Facebook
Twitter