活動報告

【7月29日 中国から帰国 & 9月議会の一般質問の準備】

こんばんは🌙
今夜は長男が中国から帰国して、戸田市役所まで家族で迎えに行きました。
7月24日に戸田市青少年代表団海外交流派遣事業に出発しましたが、みんな元気な姿で無事に帰って来てホッとしました☺️
ご同行くださった関係者の皆さまには心より感謝です🙇‍♀️大変お疲れ様でした。
また詳しくはのちほどアップしたいと思います🇨🇳
子供たちが夏休みに入り10日が経ちましたが、子育てと家事、在宅ワークの同時進行で余裕のない日々です💦
9月議会の一般質問に向けて3つのテーマを決めたので、現状を調査したり、市役所の担当課職員の皆さんとは電話やメールでやりとりをしています。
子供たちの夏休み期間の7月下旬~8月は、ちょうど9月議会に向けての準備期間とも重なり、私にとっては1年の議会の中でも9月議会がいちばん大変だと感じています。
夏休みが終わる頃にはいつもグッタリしますが、9月議会は決算審議もある重要な議会なので、早めに一般質問の準備を進めたりと今から計画的に進めていきたいと思います。
今回の9月議会も、市民の皆さんの声をしっかりと議会に届けて、制度や仕組みの改善に繋がるように準備を進めていきたいと思います。
暑い日々が続きますが、皆さまも体調を崩されないようにお過ごしくださいね。
Facebook
Twitter