活動報告

【7月24日 戸田市青少年代表団海外交流派遣事業に出発しました】

こんにちは☺️
昨日の朝(24日)は、いよいよ令和6年度戸田市青少年代表団海外交流派遣事業が始まり、私の中1の長男も参加しています。
昨日の朝は奈良県の視察先にいたので、朝の見送りはできませんでしたが、夫と次男が見送ってくれて元気に出発したそうです。
「夏休みに中国に行こう!」というポスターに興味を持った長男が「行ってみたい」と言って申し込みをした今回の事業ですが、これまで沢山の研修会や交流イベントで準備を頑張ってきました。
研修会では、中国語で自己紹介の練習、班結成と役割分担、出し物の決定、結団式の練習など行ってきました。
開封市から来た生徒のホームステイ2泊3日の受け入れも終わり、今度はいよいよ戸田市の子供たちが出発しました🇨🇳
戸田市に住む中学1年生~高校3年生の生徒たち10名が参加しているこの事業は、みんなで協力して準備をして、中国に行き、現地の子供たちやホストファミリーと交流しながら色々なことを体験できるので、学ぶことも多いと思いますし、とても貴重な体験になるのではないかな…と思います。引率の国際交流協会の職員さんや先生にもお世話になります🙇‍♀️
安全で充実した6日間となりますように…🍀
Facebook
Twitter