活動報告

【7月21日 子供食堂アマフカフェが開催されました】

こんにちは☀️
投稿が遅れましたが、昨日(7月21日)は子供食堂アマフカフェが開催されました。
子供たちの夏休みもスタートして、この猛暑の中で「子供たちをどこで遊ばせよう?」と悩む保護者も多いのではないかと思います。
お子さんが学童に通っていない場合は、子供をプールなどに連れ出したり、児童館に連れて行って遊ばせたりと、夏休み中は保護者にとって子育てが本当に大変ですよね💦
(給食がないのでお昼ご飯の用意もありますよね🍛
毎日とても暑いですので、ママやパパも無理をせず、体調に気をつけてお過ごしください。
昨日のアマフカフェでは夏休みが始まったばかりの元気なお子さんたちが遊びに来てくれました。
さらに昨日からは、新しいボランティアのお母さんもメンバーに加わってくださいました☺️
子供食堂の運営には多くの人手が必要ですが、いまはギリギリの人数で運営していますので、もしボランティアにご興味がある方はご連絡をいただけましたら嬉しいです☺️
(1回だけでもボランティアとして参加してみたい、という方も歓迎です✨
アマフカフェでは市内企業からも食料品の寄付が多く集まっており、帰り際には手土産としてお渡ししています。
学校の給食がない夏休みは、ご家庭によっては1日1食になってしまう場合もあり、四六時中お子さんと離れられないママの子育てストレスも加わって、本当に大変な時期でもありますので、何かありましたらいつでも私までご相談くださいね。
「戸田市こどもの居場所ポータルサイト」では戸田市内で実施している子供食堂がカレンダー上で確認できますので、ぜひあちこちの子供食堂などに足を運んでみてくださいね!
⭐️戸田市こどもの居場所ポータルサイト⭐️
Facebook
Twitter