活動報告

【7月11日 小学校の絵本読み聞かせボランティア】

こんばんは🌙
今日は次男の通う小学校の絵本読み聞かせボランティアに行きました📚
「ぐりとぐらのかいすいよく」を読みましたが、ちょうどプールの授業をやったばかりなので、みんな興味津々で聞いてくれました☺️
また小学校の校庭では、なんとスイカ🍉を育てていてビックリしました!!
おはなしランドに来ていたお母さん達も「えースイカ🍉すごい!」とビックリしていました🫢
前回の6月のおはなしランドは投稿し忘れていましたが、「わにさんどきっ、はいしゃさんどきっ」を読みましたが、こちらはクスッと笑ってしまう面白さです。
毎回、絵本を聞いてくれる子供たちの反応は豊かで面白く、私たち大人にとっても、子供たちの喜ぶ姿を見るのも読み聞かせの楽しみのひとつです☺️
次回は夏休み明けですが、楽しみにしています🎶
Facebook
Twitter