活動報告

【7月10日 開封市の留学生ホームステイ2日目】

こんばんは☺️
今日は開封市の留学生のホームステイ2日目となりました!
今日は朝、市役所まで送っていき、留学生たちは戸田市の中学校や郷土博物館など市内を観光して、また17時過ぎに市役所に迎えに行きました。
夜ご飯は天ぷらと唐揚げ、うどんに鮭おにぎりを作りましたが、天ぷら、うどん、鮭おにぎりは沢山食べてくれました☺️
天ぷらは中国では高級でなかなか食べられないと言っており、喜んで食べてくれて嬉しかったです☺️
またケン玉が好きだそうで、ケン玉を持って来てくれました✨うちにも子供たちのケン玉があり、ケン玉やルービックキューブで盛り上がりました。
そしてやっぱり、最後は任天堂Switchです(笑)。中国の子はゲームが大好きだそうで、子供たちはゲームで大盛り上がりでした😄
マリオカートやマリオパーティは初めてやるそうで、とても喜んでいました🎮🎶
明日の朝にはもう戸田市を出発して、箱根や浅草寺、お台場海浜公園など、色々な観光地を巡るようです。楽しい時間はあっという間に過ぎていき、明日の朝にはお別れだと思うと寂しい限りです😢
もっと色々なところに連れて行ってあげたいなぁ…と名残惜しいですが、今夜と明日の朝まで一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います🥰
Facebook
Twitter