活動報告

【7月5日 議会広報委員会、ほか】

こんばんは🌝
久しぶりの投稿になってしまいました。
 
今日からまた、少しずつですが議員活動をアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
今日の午前中は議会広報委員会があり「とだ議会だより」の6月定例会号について話し合いました。
とだ議会だよりは数年前に縦書きのレイアウトを横書きに大きくリニューアルして、「読みやすくなった」とのお声も多くいただいています。
7月下旬には議会広報委員会の行政視察が予定されていて、他の自治体の取り組みを見に行きますので、SNS発信や動画発信なども含めて、幅広い年齢層の方々に議会の発信をする方法を研究していきたいと思います。
午後からは長男の中国の海外研修の手続きで、新曽南庁舎(さくらぱる)に行きました🇨🇳
来週からはいよいよホストファミリーとして、戸田市の友好都市である中国開封市の中学生を2泊3日で我が家に迎えるので、週末も色々と準備したいと思います。
(天ぷらが喜ばれるとのことで、夕飯のメニューは決まりました🦐
今日も猛暑日でしたね😵‍💫
夜も眠れないほど暑い日々が続きますが、エアコンを上手く利用しながら、体調管理や熱中症には十分に気をつけてお過ごしくださいね。
Facebook
Twitter