活動報告

【お知らせ6月23日(日)子ども食堂アマフカフェが開催されます】

こんにちは☺️
お知らせが遅くなりましたが、明日の日曜日は子ども食堂アマフカフェが開催されます。
初めていらっしゃる親子の皆さんも大歓迎です🥰
ぜひお気軽にお越しくださいね♪
今日はお茶の芳せんに用事があり、アマフカフェ代表の浜野さんと、シューゼット社長の石田さんと、3人で立ち話をしてきました。
お2人ともいつもパワフルで、お会いすると私も元気をもらいます☺️💕
そのあとは新曽南庁舎(さくらぱる)で開封市青少年友好代表団ホームステイ受け入れ説明会に出席しました。
我が家でも7月上旬に2泊3日で中学生の男の子をホームステイで受け入れることになり、受け入れるご家庭の皆さんと色々と情報交換をしてきました。
「特別にお客様扱いせずに、普段どおりの生活で過ごしてください。」
「食事は手料理が喜ばれます。」
「天ぷらや焼き肉など、今の若い子たちは日本の子たちとあまり変わらない。」
「言語は基本的に中国語だけど、英語を話せるお子さんも多いから大丈夫。」
とのことでした。
普段通りの生活って簡単なようで難しいですし、気合いを入れて準備をしてしまいそうですが、気をラクにして中国のお子さんと交流を楽しめたらいいな…と思います☺️✨
それでは、明日のアマフカフェでは皆さんのご参加をお待ちしています🥰
Facebook
Twitter