活動報告

【5月16日 戸田市笹目にあるインターナショナルスクールを見学させていただきました】

【5月16日 戸田市笹目にあるインターナショナルスクールを見学させていただきました🏫
こんにちは☺️
今日は、「ぜひ一度、見学にいらしてください」とお声がけいただいた笹目にあるインターナショナルスクールを訪問させていただきました。
校長先生ご夫婦は30年以上前に戸田市に引っ越されてきて、笹目でインターナショナルスクールを開校されたそうです。
埼玉県内で小学部も併設しているインターナショナルスクールは、所沢市と戸田市の2カ所しかないそうです。
こちらのインターナショナルスクールは学童保育や保育園も併設していて、本日は色々なお話や課題などをお伺いしました。施設を見学させていただき、保護者の方々とも色々お話させていただき、私も初めて知ることも多く、また英語教育についても意見交換をしたりして、有意義な時間となりました。
長くなりそうですので、詳細はまた改めて後日にアップしたいと思います☺️
本日はありがとうございました。
今日はこれから用事があり、小学校に行ってきます🏫
Facebook
Twitter