活動報告

【5月8日 ご意見対応(公園の水捌けが悪い)】

【5月8日 ご意見対応(公園の水捌けが悪い)🛝
こんばんは🌝
市民の方から「本町4丁目児童遊園地の水捌けが悪く、雨が降るとブランコの周りの大きな水たまりがなかなか消えない」とのご相談をいただき、みどり公園課に対応をお願いしていました。
この公園は普段からママや子供たちの遊び場になっているだけではなく、保育園児の遊び場としても利用されているそうです。(ママさんや保育園の保育士さんなど複数の方からご意見をいただきました。)
担当課の職員さんは、「水捌けが悪い原因は、排水の詰まりにあるのではないか?」と現地調査して原因を分析してくださり、4月16日に排水の詰まりの清掃を行って対応してくださいました。
そのあと雨が降った翌日に公園の状況を確認しに行ったところ、水たまりなどはなかったので、水捌けが解消されたのかな、と思います。
またのびのびと子供たちが遊べることを願っています😊
市役所の迅速なご対応ありがとうございました🙇‍♀️
Facebook
Twitter