活動報告

【5月7日 会派での打ち合わせ & 一般質問のヒアリング3件】

【5月7日 会派での打ち合わせ & 一般質問のヒアリング3件】
こんばんは🌝
今日は午前中に会派「戸田の会」での打ち合わせをしました。そして午後からは6月議会の一般質問の内容について、それぞれの担当課に1回目のヒアリングをさせていただきました。
一般質問は市民の皆さまから日頃いただくご意見をもとに作成することが多く、今回もすべて市民の皆さまからの声や要望をもとに準備しています。
「これを議会で取り上げて欲しい」「こういうことを市に要望して欲しい」など、最近はホームページ経由やInstagramなどから、本当にたくさんのご意見を頂いており、とても貴重なご意見も多く、私ひとりでは気付けないような視点もあり、大変ありがたく思っています。
一方で、一般質問の制限時間や、私自身が調査に要する時間と労力などの物理的な理由で、皆さまからいただくご意見の全てを議会で取り上げることは難しいのですが、議会では公に取り上げられなくても、いただいたご意見は必ず担当課にお伝えして、ひとつひとつ話し合い、皆さまに話し合いの結果をフィードバックさせていただいております。
また常任委員会の中でも皆さまの声を行政に要望したりお伝えする機会もあり、そういう機会もフル活用しています。
6月議会の一般質問3件については、これから担当課の職員さんと何度も打ち合わせしながら準備していきたいと思います!
話が変わりますが、今日はついに戸田公園駅西口にオープンした銀だこをテイクアウトすることができました。GW中はいつも行列ができていてテイクアウトさえもできなかったのですが、やっと買うことができました✨
銀だこ大好きなので戸田公園駅にお店ができて嬉しいです♪
今日は久しぶりにすごくモヤモヤすることがあり、どっと疲労感に襲われたので、こんな日は早めに寝ます…😂
皆さまも、連休明けのお仕事お疲れ様でした✨
Facebook
Twitter