活動報告

【3月25日 中学校の新入生準備登校や入学準備、明日の議会の賛成討論の準備、ほか】

こんばんは☺️
今日は長男の中学校の「新入生準備登校」がありました。
感動的な卒業式の余韻に浸っていたのも束の間、今日の準備登校では中学校入学に向けて気持ちが切り替わりました💦
今日の準備登校は私服で登校できましたが、長男にとっては初めての中学校への登校になりました。国語と算数の理解度チェックなどのテストもあったそうです。
「初めての中学校はどうだった?」と聞くと、「校庭が広かった。」そうで、また小学校の友達にも会えて安心したそうです☺️
私もまだ親としての入学準備が終わっておらず、これから銀行に給食費の引き落としのための口座振替の手続きをしに行ったり、上履きや体育館シューズ、ジャージや体育着への記名やワッペン貼り、そして校則をよく読んで、例えば靴下は白のワンポイントまでなど、細かいところにも気をつけながら準備していかないと…と思います。
上の子は何もかもが初めてなので、分からないことだらけでドキドキしますが、周囲のママ友に聞いたりしながら入学式までには入学準備を少しずつ進めていきたいと思います。
そして明日はいよいよ3月議会の閉会日となります。今日は賛成討論の準備をしたり、戸田の会での打ち合わせをしたりしました。
3月議会最終日の明日も頑張って参ります!
(またもうすぐ3月議会の一般質問もアップしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください☺️
今日は冷たい雨ですね☔️
明日も大雨や強風の予報が出ており荒れそうですので、皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。
Facebook
Twitter