活動報告

【12月22日 宮内そうこの出張お茶会をしました】

【12月22日 宮内そうこの出張お茶会をしました☕️
こんばんは🌝
今日は子供たちの小学校の終業式でした!
午前中に学校が終わったので午後からはクラスの友達とこどもの国に遊びに行き、たっぷり遊べたみたいです✨長男はもうすぐ小学校卒業なので、友達と沢山遊んで欲しいなぁ…と思います☺️
今日は以前から約束していた「宮内そうこの出張お茶会☕️」を市内カフェで行いました。
福祉系の国家資格を持ち、市内の病院でソーシャルワーカーとして勤務されている子育て中のママさんとお会いしてお話を伺いました☕️
高齢者の抱える課題や、子育てしながら仕事を続けたいけれど、「小1の壁」に当たって苦労しているお話、学童保育室の課題など、現代の働くママの象徴とも言えるような悩みをお聞きして、とても共感するとともに、なんとかしなくては…と痛感しました。
特に学童保育室については、ここ最近、色々な方から継続的にご意見をいただいていて切実な問題だと感じています。
過去に一般質問で行政に訴えさせていただきましたが、未だに課題がとても多く、今日も学童保育室の現状のお話を伺って、改善が必要だと改めて思いました。引き続き行政に粘り強く訴えていきたいと思います。
また、「宮内さんのチラシを見て、初めて議員さんを身近に感じた。こうして自分から市議会議員に声をかけたのは初めてです。子育てしながらの議員活動、これからも応援しています!」と温かいエールをいただき、とても嬉しかったです☺️
今後も市民の皆さまにとって、議員活動を身近に感じていただけるように、活動を頑張って参ります☺️
Facebook
Twitter