活動報告

【戸田市民大学講座で「ネット社会の子育て」が開催されます】

【戸田市民大学講座で「ネット社会の子育て」が開催されます】
こんにちは☀️
戸田市議会12月定例会では「ネット上の誹謗中傷を防止し被害者を支援するための条例案」が提出されましたが、戸田市で施行されれば埼玉県内では初めてとのことです!
インターネットが普及した近年では、大人も子供もネット上の誹謗中傷の被害に遭うことは身近に起こり得ることであり、全ての市民の方々にとっても身近なリスクです。
インターネットにいつでもアクセスできる子供たちを危険から守るために、保護者としてもネットリテラシーを学ぶことは大切です。
そこで戸田市では、市民大学講座で「ネット社会における子育て」という講演会が令和6年1月13日(土)に開催されるそうです!
オンデマンドでも受講できるそうで、子育てで忙しい保護者にとっても気軽に受講できてありがたいですね✨
私も興味あるので申し込みしてみようかな…と思います。
「子供を犯罪の加害者にしない子育て」ということで、保護者にとっても学ぶことが多いかと思います☺️
詳しくは以下の案内をご覧くださいね👇
Facebook
Twitter