活動報告

【11月10日 駅頭活動@北戸田駅】

【11月10日 駅頭活動@北戸田駅🚩
こんにちは☀️
今朝は北戸田駅で駅頭活動をしました🚩
北戸田駅は久しぶりになってしまいましたが、「頑張ってくださいね。」「応援しています。」と笑顔でエールをいただきまして、今朝は力が湧いてきました!
お声がけくださった皆さまやレポートを受け取ってくださった皆さま、ありがとうございました☺️
また私のチラシを見ながら「宮内さんTOEIC満点は目指さないの?でも今は忙しくてそれどころじゃないかな?」と聞かれました。駅頭活動や色々なところで英語のことや翻訳のお仕事についてもよく聞かれるのですが、今でも喉から手が出るくらい満点が欲しいですし勉強も続けています😅
ですが20代の頃から何十回とTOEICを受けていますが、満点はなかなか取れそうにありません…
…と現状をお答えしました😂
市議会議員になってからは語学をあまり仕事に活かせていませんが、英語や語学は使っていないと徐々に忘れて錆び付いてしまうので、今でも時々ですが翻訳の仕事の依頼を受けていて現状維持に努めている状況です。あとは楽しく学べるNHKのラジオ英会話も続けています♬
いつか町会会館などを借りて子供たちに英語の学習支援をやりたいな…という思いがずっとありますが、今の生活ではそこまで手が回らない状況です。チャンスが来たらその時は…と思っています!
明日、戸田市文化会館で開催される「こどもの居場所づくり交流会」では、町会会館を借りて学習支援をしている団体さんの講演会も聞けるので楽しみにしています♪
議員活動ではまだまだやりたいことが沢山ありますが、思い続けていればいつか実現するかもしれない…と思いながら、まずは目の前のことをひとつひとつ頑張っていきたいな…と思います☺️
Facebook
Twitter