活動報告

【11月9日 駅頭活動 & 小学校の絵本読み聞かせボランティア & 市民の方のご意見対応で現地確認に行きました】

【11月9日 駅頭活動 & 小学校の絵本読み聞かせボランティア & 市民の方のご意見対応で現地確認に行きました】
こんばんは🌝
今朝は戸田公園駅東口で駅頭活動をしたあと、子供たちの通う小学校の絵本読み聞かせボランティアに行きました📕
1年生の次男のクラスで「もったいないばあさん」を読ませていただいたのですが、今日も子供たちは笑いながら喜んでくれたり、自由に思ったことを発言していて、反応がとても楽しかったです。
物語の中で、男の子がみかんの皮を捨てようとする場面があり、おばあちゃんの「もったいない。みかんの皮はお風呂に入れたら立派なみかん風呂さ。」というセリフは特に子供たちにウケていて、「私もやりたい!」「でも汚いよ」と子供たちの発言を聞いて、絵本を読みながら笑いをこらえるのに必死でした😅
あとは「怪獣スーツ」を「怪獣スーチュ」と読んでしまい、「スーチュだって(笑)」と突っ込みが…
1年生の子供たちの素直で可愛くて豊かな反応に癒された朝でした☺️
そのあと朝の駅頭などでいただいたご意見が複数あり、通学路の安全に関する内容もあったので、いくつかの現場に現地確認のために写真を撮りにいきました。早めに市役所担当課にお伝えしようと思います!
Facebook
Twitter