活動報告

【11月8日 駅頭活動& 市民生活常任委員会 & 市民相談 & 議会広報委員会】

【11月8日 駅頭活動🚩& 市民生活常任委員会 & 市民相談 & 議会広報委員会】
こんばんは🌝
今日は戸田駅で駅頭活動🚩をしたあと、午前中に市民生活常任委員会がありました。いよいよ年間活動テーマの提言書をまとめる段階に入りましたので、引き続き委員の皆さんと協力して取り組んでいきたいと思います。
その後お昼休みには市民の方が会派室に来てくださり、市民相談を受けました🍀
午後からは議会広報委員会があり、ついに戸田市議会のSNS発信に向けた動画撮影も行いました。
20秒弱の動画を撮影するのに1時間近くかかり、動画を撮影する大変さを実感しましたが、少しずつ慣れてくれば、もっと手際よく撮影できるかな…と感じました。(セリフはどうするか、会場の明るさの調整、どういう背景で撮影するか…などなど、動画撮影は委員会として初めての試みなので委員の皆さんと試行錯誤しました💦議会事務局の皆さんもご協力ありがとうございました!)
議会広報委員会ではいよいよ「戸田市議会の公式Facebook」の立ち上げの準備をしており、まずはFacebookでの発信を行う準備をしています!
もうすぐ発信を開始しますので、とだ議会だよりと合わせてご覧になっていただけますと幸いです☺️
Facebook
Twitter