活動報告

【10月25日 駅頭活動戸田公園駅東口】

【10月25日 駅頭活動🚩戸田公園駅東口】
おはようございます☀️
今朝は戸田公園駅東口で駅頭活動をしました🚩
昨日の駅頭でチラシを受け取ったという方からお声がけいただき、「妻と一緒に宮内さんのチラシ読みました。ランドセルが重いという記事を読んで全く同感です。うちの小学校では基本タブレット持ち帰りですが、子供が充電するためだけに持ち帰っている状況です。他の小学校では1年から持ち帰りと聞いていて、1年からでは重すぎるのではないかと妻と話していたところです。」とご意見をくださいました。
私も9月議会でタブレットの持ち帰りについて訴えさせていただき、配布している市政報告レポートにも掲載しましたが、「ぜひ保護者からも学校に対して意見を伝えて、現場からも声をあげていただけたら少しずつ変わっていくのではないかと思いますので、よろしくお願いします!」と駅頭でお会いしたパパさんにお伝えしました。「そうですね!わかりました。」と言って、私のレポートを配りたいからと多目にもらって行ってくれました。
保護者の方々から学校生活に関するご相談をいただくことはとても多いのですが、私も教育委員会などを通して機会があるたびに皆様のご意見をお伝えしていますが、ぜひ保護者の皆さまからも学校に直接、声をあげて行っていただけるとさらに効果的かなぁ…と思う出来事でした!やはり思っているだけでは伝わらないですので、多方面から意見を伝えることが大切かと思います。
私も引き続き、皆様のご意見を市政に届けられるように頑張って参ります!!
また他にもたくさんの方々が駅頭中に声をかけてくださったり、クッキーの差し入れまでいただきまして、ありがとうございました☺️💕
今日は子供食堂「アマフカフェ」さんと社会福祉協議会の職員さんと、11月11日開催予定の「こどもの居場所づくり交流会」の講演会に向けた打ち合わせがありますので、これから資料の準備をしようと思います🙆‍♀️
宮内そうこ駅頭活動
Facebook
Twitter