活動報告

【10月24日 駅頭活動戸田公園駅東口】

【10月24日 駅頭活動🚩戸田公園駅東口】
おはようございます☀
今朝は戸田公園駅東口で駅頭活動を行いました🚩
今朝もたくさんの方々に話しかけていただいたり温かい応援のお言葉もいただきまして、皆さまありがとうございました☺️
今週はそろそろ一般質問に向けて準備を進めていきます。
他の自治体などの調査もしながら質問の構成を考えたり、最初の執行部との打ち合わせまでに、しっかりと分からない点を調べておこうと思います💦
あとは市民生活常任委員会での提言書の素案も期限が近いので、そちらも並行して取り組みたいと思います!(こちらは委員会の皆さんと協力して取り組んでいます)
ところで最近よく周囲で耳にするのですが、セブンイレブンが子供の貧困対策に取り組んでおり、戸田市と協働で「こども食券」を提供するためにクラウドファンディングを実施しているそうです。
このお話は昨日お会いした駒崎美紀さんや、駅頭でお会いした市民の方々からも教えていただきました。
とても素晴らしい取組みだと思いますので後ほどシェアさせていただきます🙆‍♀️
宮内そうこ駅頭活動
Facebook
Twitter