活動報告

【お知らせ

11月11日に「こどもの居場所ボランティア入門講座」が開催されます✨ぜひお越しください✨

⭐️お知らせ⭐️
11月11日に「こどもの居場所ボランティア入門講座」が開催されます✨ぜひお越しください✨
(私がお手伝いしている子供食堂「アマフカフェ」さんの講演会もあります😉♡)
今日は皆様にワクワクするお知らせがあります。
11月11日(土)に、戸田市社会福祉協議会が主催する「こどもの居場所ボランティア入門講座と交流会」が戸田市文化会館で開催される予定です!!
これから子供食堂を立ち上げたい、こどもの居場所を市内でつくりたい、そのキッカケが欲しい、と思っていらっしゃる方は必見です✨
私も立ち上げから団体のお手伝いをさせていただいている子供食堂「アマフカフェ」さんの講演会もあります。
講演会の中では、子供食堂を立ち上げたきっかけから、立ち上げて半年間の活動の経緯、苦労したことややりがいを感じることなど、当日は団体メンバーの皆さんが熱く想いを語ってくれる予定です!
私はこれまでの子供食堂の活動の様子を写真に撮り溜めてきましたので、これからパワーポイントで資料の作成をして、当日の講演会で写真や映像を流す予定です!
私もこの「こどもの居場所づくり交流会」での出会いがキッカケで、いま子供食堂の運営団体さんのお手伝いに携わっています。
「戸田市の子供たちのために何かやりたい」という気持ちはあるけど、「何から始めて良いのかわからない…」という皆さまには、ぜひお越しいただけましたら幸いです☺️
交流会では、きっと多くのヒントや出会いがあると思います🙆‍♀️
お申込みは11月7日(火)までとなっております❣️
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております♪
宮内そうこ子供食堂
戸田市こどもの居場所づくり交流会と宮内そうこ
Facebook
Twitter