活動報告

【10月12日 小学校の「絵本読み聞かせボランティア」に初めて参加させていただきました】

【10月12日 小学校の「絵本読み聞かせボランティア」に初めて参加させていただきました📖
今日は子供が通う小学校で、保護者の団体によって活動している「絵本読み聞かせボランティア(おはなしランド)」に初めて参加させていただきました♪
7月に「読み聞かせ講習会」を受けたあと、先輩ママが2回の練習会を開いてくれて、いよいよ本番を迎えました。
緊張しながら1年生の教室に入ったのですが、自己紹介をすると子供達からは「宮内くんのお母さんだ〜」「私も知ってるよ〜幼稚園で一緒だったよね!」と、賑やかに温かく迎えてくれて緊張もすぐにほぐれました。
絵本を読んでいる途中も子供たちは笑ってくれたり真剣に聞き入ってくれたりと反応が良くて、私も楽しく読ませていただきました♪
1年生、とっても可愛かったです😍
クラスの楽しそうな様子も見れて良かったです☺️
おはなしランドの先輩のお母さんお父さんや、先生方も、本日はありがとうございました🙇‍♀️
宮内そうこ絵本読み聞かせボランティア
宮内そうこ絵本読み聞かせボランティア
Facebook
Twitter