活動報告

【令和5年度戸田市敬老のつどいに参加しました】

【令和5年度戸田市敬老のつどいに参加しました🌸
こんにちは☀️
今日の午前中は戸田市文化会館ホールで「戸田市敬老のつどい」が開催され、70歳以上の市民の方々がご参加されました。
敬老のつどいプログラムには、松村和子さん(歌手)、はたけんじさん(ものまね)、江守慶子さん(司会)、戸田市児童合唱団(合唱)、蕨警察署(防犯講話)などが出演されて、会場は拍手喝采で盛り上がっていました☺️
また市長の開会のご挨拶では、健康長寿のまちづくりに向けた100年健康プロジェクトのお話をされていて、やはり元気に健康に過ごすためには、睡眠、食事、運動という基本的なことが大切なんだなぁ…と改めて勉強になりました✨
戸田市には100歳以上の市民が41人いらっしゃり、最高齢は108歳だそうです👏
また小中学校の同級生のお母さん達にもお会いして、「奏子ちゃん!元気に頑張ってね!」と喝を入れていただきました😆私の両親ももうすぐ70歳なので、親の世代も敬老のつどいの対象世代です✨
ご参加の皆さま、本日はおめでとうございました☺️
Facebook
Twitter