活動報告

【8月18日 夏休みの宿題や絵日記と選挙ポスター、こども食堂の準備、戸田市役所の友達とご飯一般質問の準備など】

【8月18日 夏休みの宿題や絵日記と選挙ポスター、こども食堂の準備、戸田市役所の友達とご飯🍴🍛一般質問の準備など💻
こんにちは☀️
もうすぐお盆も終わりつつありますね。
今週は台風の影響で新幹線が運休したりと色々なところで影響がありましたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか?💦
今週は子供たちと三芳町緑地公園でクワガタ採集をしたりと、夏休みらしく過ごしました🍧
また、夏休みの宿題がドリルしか終わっておらず、今週は「宿題期間」と決めて、一気に終わらせました💦
宿題をやるのは子供たち自身ですが、やはり小学校のうちは、親も一緒に見てあげないとなかなか進みませんね😅
アサガオの花も夏休み中にいっぱい咲いたので、タネも沢山とれました☺️次男の宿題としてアサガオやタネを観察して絵日記に書きました。
また長男は「明るい選挙ポスター」という宿題があり、「投票に行って明るい未来を作ろう」みたいなポスターを一生懸命に描いていました。
子供たちの宿題は、ついつい親が手を出したり口を出したりしたくなりますが、できるだけ黙って見守りました😆
今週は他にも、戸田市役所の職員さんでもある学生時代の友達と一緒に夜ご飯を食べたりと、リフレッシュする時間も持てました☺️💕
また社会福祉協議会のご協力をいただき、ボランティアスタッフさんが見つかったりと、来週の「こども食堂」に向けても準備が進んでいます。また一般質問の準備も進めています。
来週からは9月議会の議案説明会や一般質問通告書の提出、会派での決算書の勉強会など一気に慌ただしくなりそうですので、この週末は体調を整えて心の準備もしておこうと思います🍵
Facebook
Twitter