活動報告

【8月9日 宮内そうこの出張お茶会 一般質問の準備】

【8月9日 宮内そうこの出張お茶会☕️ 一般質問の準備📖
こんにちは☀️
今日は急に雷雨になったりと変わりやすい天候でしたね💦私も移動中に2度も突然の雨に降られてしまいました☔️
これから台風も近づいてきて傘が手放せないですが、
皆さまも変わりやすい天気にお気をつけてお過ごしくださいね🌂
今日は上戸田のママ応援カフェソニードさんで、だいぶ前から予約していただいていた「宮内そうこの出張お茶会☕️」をしました✨
7月は毎日のように視察や予定が詰まっていて、出張お茶会が実施できずにいましたが、今日は久しぶりに出張お茶会ができて嬉しかったです☺️
深刻な悩みや緊急の市民相談などは予定が詰まっていても最優先で対応させていただくのですが、今日のお茶会は、急ぎの件ではなく、スケジュールが空くまで少しお待ちいただきました🙏
今日は、お互いの子育てや仕事の情報交換、ママ応援カフェソニードさんでの「でこぼこの会」の活動などについて、色々とお話しました☺️
一緒にお茶会をしたお2人は、5人のお子さんと4人のお子さんを育てていらっしゃるママの大先輩でもあり、それぞれ、子育ての傍らで、カメラマンのお仕事や、女優のお仕事と放課後デイサービスのお仕事を兼業されていらっしゃったり、多方面で活躍されていてすごいなぁ…と思いました☺️
放課後デイサービスは、お子さんが実際に通われているお母さんのお話を聞くことはあっても、実際にそこで働かれている職員さんのお話を聞く機会はなかなかないので、放課後デイサービスの職場のことを色々と教えていただけて、私にとっても勉強にもなりました。
上戸田のママ応援カフェソニードさんは、いつも多くのママたちで賑わっています。知り合いのママさんも来ていて、子供食堂のことなども情報交換できて良かったです🍴
今は子供たちの夏休みで、今週は朝から夜までリビングでパソコンを開いているのに、一般質問の準備がなかなか進みません😭
市民相談のメールも次々に入ってきていて、子育ても一般質問も市民相談もなかなか進まず中途半端な感じで焦りますが、一般質問の通告書の提出も近いので、なんとか早めに目処を付けたいと思います😂
Facebook
Twitter