活動報告

【7月27日 9月議会一般質問に向けて担当課にヒアリングをしました & ママたちとランチ会しました】

【7月27日 9月議会一般質問に向けて担当課にヒアリングをしました & ママたちとランチ会しました🍴
こんにちは☀️今日も暑いですね😵
今日は午前中に市役所に行き、9月議会の一般質問に向けて担当課の職員さんと打ち合わせをしました💡
今回の一般質問はテーマを2つ考えているのですが、すでに調査研究に時間がかかっています💦
子供たちの夏休み中ということもあり、毎日の生活がわちゃわちゃしていて、油断するとあっという間にお盆明けになってしまうので、早め早めに準備を進めなければ、、と焦っています💦
どちらも子育てに関するテーマなので、しっかりと調査研究して行きたいと思います!
午後からはママたちと子連れでランチ会をしました☺️
今日のランチは仕事関係ではなく完全プライベートなランチ会なのですが、初めてお会いするママさんもいらっしゃり、その方は私と同じ浦和一女出身のママさんで、色々と話が弾みました❣️
浦和一女はボート部の強豪校なのですが、そのママさんはボート部でも全国大会に出場したりと活躍されていたそうで、文武両道ですごいなぁ…と尊敬してしまいました😍💕
今日はプライベートなランチ会ながらも、ママのみんなからは、戸田市の他の小学校の情報なども色々と教えていただき、子育て話にも花が咲き、とても楽しかったです❣️
もうすぐあっという間に8月なので焦りますが、今日は一般質問の一回目の打ち合わせが終わりましたので、2つのテーマの質問の準備も本腰を入れて頑張りたいと思います!💻
Facebook
Twitter