活動報告

【7月20日 市民生活常任委員会の水道事業勉強会と、子供たちの夏休みスタート】

【7月20日 市民生活常任委員会の水道事業勉強会と、子供たちの夏休みスタート🏖
こんにちは☀️
本日は埼玉県知事選挙告示日ですね!
投票日は8月6日です。埼玉県民にとって4年に1度の大切な選挙ですので、しっかりと候補者の公約などをチェックして、ぜひ投票に行かれてください🙆‍♀️
さて、今日の午前中から午後にかけて、市民生活常任委員会の水道事業勉強会(第2回目)が行われました。
戸田市の水道事業について色々と詳しく学び、初めて知ることも多くて大変勉強になりました。その後は担当課からの報告事項や質疑をしたあと、今後の予定などを共有しました。
明日も市民生活常任委員会があり、明日は町会長との懇談会が予定されています。私たちの年間活動テーマでもある、町会や自治会と行政との関係性について、当事者である町会長の方々に直接お話を聞ける貴重な機会ですので、明日の懇談会では、現状や課題などをしっかりと伺いたいと思います🙆‍♀️
今日は夏休み前の最後の登校となり、いよいよ明日からは子供たちの長い長い夏休みが始まります!!
すでに夏バテ気味で、私のほうが暑さに参ってしまっていますが、子育ては1にも2にも体力です😂
体調管理に気をつけて、子供たちと楽しい夏休みの思い出も作りたいと思います🏖
まずは、4月から夏休みまで、毎日の学校生活を頑張った子供たちに「1学期お疲れ様」と言ってあげたいです☺️💐
世の中のママさんパパさん、子供の夏休みはわちゃわちゃと大変かと思いますが…自分も楽しみながら頑張っていきましょう😆
Facebook
Twitter